2009年4月5日日曜日

日本のテレビドラマの「絶対彼氏(ぜったいかれし:absolute boyfriend)




実は、私、日本のドラマはあまり見ませんが、この週末偶然に(ぐうぜんに:by chance,coincidently)見た「絶対彼氏」というドラマを楽しく見ました。

このドラマは、「理想の彼氏」(ideal boyfriend)になるために、作れたロボットのKnightくんと、Knightを買ったりいこさんのラブストリーです。話の面白い点は、Knightはロボットなのに、だんだん人間の意識(いしき:consciousness)や考えを持つようになって、りいこさんの愛をもらうのができます。
結局は、寿命(じゅみょう:life span)が終わってしまうが、あの二人の記憶が入っているメモリーカードはこわれないで、りいこさんに大切なものになります。

このストリーはもちろん、今は全然できない話かもしれないけど、とても面白くて、楽しいドラマだと思いました。エピソードも11しかないので、週末に全部見られましたから、よかったです。

4 件のコメント:

  1. このドラマ見たことがあるよ!なんか、本当に大好きだよ!この間、水嶋ヒロはあやかと結婚してるとアナウンスしたよ!本当にびっくりしたけど、ナイスカップルだね~

    返信削除
  2. ああ。。まんがを読んだから、ドラマを見たときに、まんがと比べて、ドラマはちょっと違いのでこのドラマはちょっと見ましたけど、あまり好くじゃないです。まんがを読んだことがありますか。読まなったら、まんがを読んだら法がいいと思います。

    返信削除
  3. あ、まんが読んだことがないから、比べるのができませんね。水嶋ヒロはこのドラマで初めて見たけど、まだ若いのにもう結婚しましたね。彼女が病気だから、早く結婚したかったとインタビューしたそうです。

    返信削除
  4. あ、私もこのドラマとても面白かったと思うよ。水嶋ヒロもすごくかっこいと思うよ~ 結婚しちゃって、残念だね。ー_-ハハハ…。
    ただ、このドラマにりいこの演技をした女優はすごくうるさいと思ったよ。>< 
    とにかく、面白いドラマだね~

    返信削除