2009年3月29日日曜日

第八回目ブログ:今学期の目標をふりかえる

私の今学期の目標は全部四つでした。

まず、1番目は、「シニア プロジェクトの論文をできるだけ早く終えること。3月31日までラフドラフトを終えて、その後はゆっくり原稿(ドラフト)を直すこと」でしたが、もう3月29日なのに、まだラフドラフトを始めていません。
できるだけ、早くラフドラフトを終えたかったんですが、やっぱりその目標は難しすぎたかもしれませんね。
他のクラスのこともたくさんあるから、ラフドラフトを早く終えるのはちょっと無理(impossible)だと思いますけど、がんばります。

2番目の目標は、「週末とか暇にインターネットで大学院のことを見つけること。どんな大学院が勉強する環境がいいか、仕事をしながら勉強ができるのか、卒業後で大学が就職のためにたくさんのサポートをしてくるのかなどをよく調べること」でした。この目標のために、がんばっていたため、もう夏学期から行く大学院に決めるのができて、うれしいです。

3番目の目標は、「GREを勉強すること」でしたが、私が行く学校の入学(admission)はGREが必要ないので、GREを勉強しなくてもよかったです。

4番目のは、「天気がよかったら、キャンパスをバスを乗らないで、歩いて通うこと」でした。これは、今までがんばっていると思います。最近は天気がいいおかげで、1月、2月と比べて、とても歩きやすいから、バスを乗らないで歩くことがたくさんできて、いいと思います。元気な体のために、もっとがんばります!

2 件のコメント:

  1. カンさん!今学期の終わりは近づいているんですよ~!最後の最後の最後の一分間スピーチをもうしましたよね! まったく。 もう、早く論文のドラフトを書きなさいよ~ まずいよ、マジで。。。
    はははなんちゃって。
    シニアープロジェクトの論文は難しそうですね。。。 >.< 大変ですね。 がんばって!

    返信削除
  2. ありがとう!!!
    頑張ります~

    返信削除