2009年3月21日土曜日

ホームステイのこと

最近、色々な国で留学している人がだんだん増えていて、ホームステイをする人もたくさんいるはずです。ホームステイを選んだ留学生は、悪いことより、いいことがもっとあると思うからホームステイをしていると思うます。まず、ホームステイをすると、ホストファミリーとその国の言葉の練習をする機会(きかい:opportunity)がたくさんあるから、言語の話し方が速く上手になれると思います。それから、ホームステイをしながら、文化的な経験をすることもできるため、そんなことを考えれば、留学生寮とかほかの所に住むより、ホームステイをするのがいいんじゃないかと思っています。でも、ホームステイのことがいつもいいことしかないというわけではありません。異文化けんのホストファミリーといっしょに住んでいるのは色々なルールを守らなければ(守る:to follow, to obey, to protect)ならないです。例えば、食べ物を食べる習慣など、生活の違うことがたくさんあるかもしれませんから、そんな違いに気をつけた方がいいと思います。つまり、ホームステイのことになれる時間がかかるかもしれないということです。
私が日本で留学したら、せめて始めの一学期はホームステイをしたいです。留学する大切な目的はやはり言語の向上(こうじょう:improvement)なので、それをために、ホームステイをするのが一番いいと思うからです。

5 件のコメント:

  1. カンさんを書いた点が全部いいだと思う。

    文法の二つ点、二番目の分「思うます」を書いた。最後の分、「それをために」を書いたが、「それのために」が正しいと思う。こういう点以外、ブログがとてもいいだ。

    返信削除
  2. カンさん、もちろんホストファミリーの言葉を練習することができますね。他の国に留学したいですか。カンさんのブログはいつも読みやすくて面白いと思います。イ・ヒョウリさんはとてもきれいですね。それも、ダンスが上手で親切な人そうです。

    返信削除
  3. correctionとcompliment、 どうもありがとう~

    返信削除
  4. あたしも悪いポイントより、いいポイントのほうが多いと思うから、ホームステイしてみたいなぁ~

    それから、コメント、ありがとうね☆女の子はあたしの妹なんだけどww

    返信削除
  5. やっぱり言語が上手になるために、ホームステは一番ですね。 ルールがありすぎるかもしれないことがちょっと怖いと思うけど、悪い点よりいい点がもっとあるのがいいポイントだね~ :D

    返信削除